新着順 / 登録順      新規投稿
前へ  1 2 3 4 5 6 7  次へ ]      50件中 6-10件
蔵にて
21日夜の、城小PTA最後の『お疲れ様会』37名と多数参加いただきありがとうございました。
城小最後のPTA行事を、みなさんのお陰で楽しく終える事ができました。

あと、一週間で、城河原小学校は閉校しますが、29名の子どもたち、保護者、新 五和小学校、中学校でも協力し助け合って頑張りましょう。
そして、8名の先生方、お疲れ様でした。
PTA母親代表 2014年03月24日 01時27分37秒     
あいさつ日本一
三学期に入り、小学校の敷地内に、「あいさつ日本一」ののぼり旗が立てられています。
学校の目標としてみんなで取り組まれています。
子どもたちが挨拶すると、地域の方は、子どもに挨拶プラス声をかけてくださるうれしい光景を見かけます。
寒い朝こそ! 誰にでも、元気に挨拶してほしなぁと思いますp(^^)q
城河原小学校母親代表 2014年01月15日 01時05分04秒     
Re:目指せ!あいさつ日本一!
>三学期に入り、小学校の敷地内に、「あいさつ日本一」ののぼり旗が立てられています。
>学校の目標としてみんなで取り組まれています。
>子どもたちが挨拶すると、地域の方は、子どもに挨拶プラス声をかけてくださるうれしい光景を見かけます。
>寒い朝こそ! 誰にでも、元気に挨拶してほしなぁと思いますp(^^)q
>

こののぼり旗は、校長先生の寄付ですかね?

学校評議委員会でも自動車で通りがかった人にも挨拶をすると。うれしい言葉をいただきました。

しかし不審な車や人物はナンバー等をみて学校に報告した例もあります。 彼らはスゴイ。
四郎の参謀 2014年01月30日 07時48分46秒     
小学校
11月下旬より、皆様に2月9日の閉校式典・大同窓会のご案内・申し込みを配送させていただきました。
1月10日を人数把握のため、早めの締め切りとしておりましたが、要望により20日まで申し込みを受け付けます。

申し込みを忘れていた方、迷っている方、申し込み用紙、または大同窓会の払込用紙を紛失されてしまった方など、ひとりでも沢山の方参加をお待ちしておりますので、事務局までご連絡ください。

連絡・問い合わせ先:内野出張所(おおくす)
           0969-34-0355
管理人 2014年01月10日 01時10分38秒     
 城河原小学校閉校記念事業実行委員会記念誌部会では、下記の記念誌に掲載する
写真を探していましたが、一部、写真提供がありました。ありがとうございました。
 昭和19年度の写真は引き続き探していますので、お手元にお持ちの方が
いらっしゃいましたらお知らせください。また、懐かしい写真も大募集しています。
 よろしくお願いします。
 
 〇今回提供いただいた写真

  ☆卒業写真 平成元年度、平成3年度、平成4年度

 〇探している写真

  ☆卒業写真 昭和19年度
   
 〇連絡先

   天草市内野出張所(おおくす内)まで

 (注)お預かりした写真は、編集後、返却いたします。
    また、全ての写真を掲載するとは限りません。
管理人 2013年12月18日 22時54分00秒     
案内状封入作業
 記念事業部会では、11月25日に作業を行い、寄付金をいただいた町内外・歴代の先生方、およそ900名の方々に、H25年2月9日(日)に行われる、閉校式・記念式典・大同窓会の御案状を12月に入って、発送しました。

 はじめに、早々に、御寄付をいただきながら、お礼が遅くなりましたことを深くお詫び申し上げます。

 みなさまからお寄せいただきました寄付金は、城河原小学校閉校のための事業に大切に使わせていただき、いつまでも心に残るような事ができればいいなと、それぞれのメンバーも閉校までの残り限られた日々、話し合い・作業等を頑張っています。

 今回の、御案状の中には、当日の次第を同封しております。
 また、大同窓会は会費を事前に納付いただき申し込みとさせていただきます。同封の払込書にて、金融機関でお支払いください。

 あわせて、前回、寄付金をいただいた際、記念誌を申し込まなかった方、追加寄付金につきましても同じ払込書をお使いいただけるようになっています。記念誌も是非、ご購入宜しくお願いします。
 
御不明な点は、御遠慮なく事務局までお電話ください。

連絡先:0969-34-0355 内野出張所(おおくす)

HP「城河原小学校閉校式関係」に次第を掲載しています。

みなさんのお越しを心よりお待ちしております♪
管理人 2013年12月06日 00時57分44秒     
前へ  1 2 3 4 5 6 7  次へ ]      50件中 6-10件